40代からの少額投資と雑記たち

40歳から始めた少額投資の履歴と気ままな雑記ブログたちです

はじめまして

40代からの資産運用(いまからブログを始めます)

食や旅行などの雑記を、昨年は書きたくても書けない日々が続いておりました。

その後、閲覧ばかりしかしていなかった私ですが、今日からはお小遣いをどこまで運用やポイントサイト、日々の節約により増やしていけるのか?

について、徒然無いままに公開して行きたいと思います。

2021年4月1日時点のプロフィール、ブログ開設した動機、資産状況について公開させていただきます。

年齢は40代、しがないサラリーマンです。

タバコは吸わない&お酒は好きですが一人では飲みません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで自身が自由に出来るお金がなく、給料日前になると財布(小銭入れ)とにらめっこしているという悲しい日々でした。今年から少ない金額からではあるものの、投資、ポイントサイトの活用などをすることにより、まずは100万円の資金を達成しました。

これを機に、生活防衛資金以外でこれからこの資産(お小遣い)をどのように運用して行くかをブログに残して行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<資産状況> 2021年4月1日~ の毎月投資額 

つみたてNISA     33,000円

FX          10,000円(小ロットから、資源国通貨でスワップも・・・)

SBIネオモバイル証券  10,000円 高配当株への”1株からの積立投資”

おまけ
セルフバック   19,000円(未入金)

ここから増やしていけられるようにと思います。

そして、、、今さら勉強中ですが”両学長のリベラルアーツ大学”がすごく参考になっております。

よろしくどうぞ!