40代からの少額投資と雑記たち

40歳から始めた少額投資の履歴と気ままな雑記ブログたちです

今週の少額投資報告だよ【4月5日~9日】

みなさん、こんばんは。

 

今週はあっという間に過ぎてしまいました。。。

一部の地域では”まん延防止”が発令されておりますが、、、ある意味含み損で自粛していたFXも無事決済され、来週はちょいちょい取引したいと思います。

 

FX        10,000円+632円

NEOモバイル証券 10,000円-57円

 

FXはUSD/JPYが110円を超えないと思いましたが強すぎましたね!

やっと売却できましたが、まぁマイナスにならないだけマシですね。個人的には金額的にも長期スワップ目標にMXN/JPNをと思いながら、様子見でした。

 

NEOモバイル証券では高配当日本株を、権利落ちしたもの狙いですが上がりすぎていたので1株ずつ、試し買いですね。

積立NISAは月末報告です。いやぁ、米国株が強すぎます笑

少し相場が落ち着いたタイミングで、米国高配当ETFも買ってみたいなぁと思っております。

 

FXとNEOさんに毎月月初に各10,000円ずつ、積立NISAは33,000円で、まずは年末まで9か月続けながらどのくらい増えるか頑張ります。純利益200,000円(をギリギリ超えない範囲)+積立NISAで目指してみましょう!

 

それでは、よろしくどうぞ。